BLOG

睡眠姿勢と抜け毛

更新日:

こんにちは!
JOYBOXです!

夜眠るときの姿勢はあまり意識していない人が多いかもしれません。
仰向けだったり横向きだったりうつぶせの方もいるでしょう!

一番いいのは仰向けで腕などの力を抜いて脱力して眠ることです(*^^*)
一方でどちらかを下にして眠ると片側の肩に体重が常に乗るようになり、肩こりがおこりやすくなるんです。
またうつ伏せで寝るとき首は大抵の方がどちらかに向けるようになると思います。

そういった寝方だと、首の筋肉も片側のみバランスが崩れてしまいます(*_*)!
このようなアンバランスな姿勢による筋肉の緊張が、頭皮を硬くさせ抜け毛へと繋がってしまうんです( ̄^ ̄)

-BLOG

Copyright© JOYBOX 豊中店|大阪府豊中駅から徒歩1分の場所にあるヘアーサロン , 2024 All Rights Reserved.