BLOG

ヘアスプレーについて

更新日:

こんにちは!
JOYBOXです!

普段ヘアセットをする時にスプレーを使う方、多いですよね??
美容師ももちろんガチガチにつける人もいるぐらいなので手放せない道具の一つです( ̄^ ̄)

セットを崩す時、気を遣えていますか?
実は髪を固めてしまう為無理に動かそうとすると、キューティクルを剥がしてしまうんです(*_*)

アルコール成分が入っているものが多く揮発性が高く保湿もできないんです…。

スプレーで手触りが悪くなる方もしばしば…。

でも事前にオイルをつけておくと良いんですよ☆
ヘアスプレー後は極力触らないようにするなど普段から気をつけたい部分もありますが!
是非指通りなど気になる方は試してみてください!

-BLOG

Copyright© JOYBOX 豊中店|大阪府豊中駅から徒歩1分の場所にあるヘアーサロン , 2024 All Rights Reserved.