BLOG

いつもより髪は抜けていませんか?

投稿日:

こんにちは!
JOYBOXです!

皆さん。突然ですが、抜け毛の量増えてませんか??
決して髪が抜けているのが悪いことだと言う意味ではありません(^ ^)

髪は平均約10万本と言われますが、毎日100本程抜けるのは通常の量です☆

ですがいつもよりも洗面台やお風呂場の排水溝の毛の量が多いなとか、手ぐしを通した時に抜ける量がやたら多いなとか、そう言う症状が出ている方もいらっしゃるかと思います。

それは"秋の抜け毛"です!
秋って毛の生え変わりの時期なんです!^ ^
なので仕方がないことです!

ただそれが原因でストレスを感じてしまうと、頭皮環境などに影響が出るので、"こんなもんなんだ"と言うぐらいの捉え方で問題ありません!

抜け毛の後は分け目や顔まわりに短い毛が生えてくると思うので、扱いが分からなかったりお悩みの方はご相談くださいね!!

-BLOG

Copyright© JOYBOX 豊中店|大阪府豊中駅から徒歩1分の場所にあるヘアーサロン , 2024 All Rights Reserved.